背景

桃モッツァレラのサラダ

分類:和えもの・ナムル・サラダ  

線

材料

桃:1個
モッツァレラチーズ:1個
レモン汁:1/8個
レッドチェダーチーズ:適宜
ディル:適宜
キヨエオリーブオイル:大さじ2
白ワインビネガー:小さじ2
塩:ひとつまみ
コショウ:適宜

step01

ボウルに白ワインビネガー・キヨエオリーブオイル・塩を入れて強くかき混ぜる。

step02

別のボウルに、一口大サイズに切った桃を入れてレモン汁をかけ変色を防ぐ。

step03

お皿にSTEP2の桃とちぎったモッツァレラチーズ・小さく切ったレッドチェダーチーズを盛りつけてディルを散りばめ、STEP1のドレッシングを上からかければ完成です。コショウは好みでかけてください。

point

◇桃は疲労回復に良い食材

甘い桃は夏が旬。リンゴ酸・クエン酸を多く含み疲労回復につながる食材です。
また食物繊維も多いので腸を整えてお肌の肌荒れにもうれしい果物です。

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