オリーブオイル キヨエフェイスブックページ
Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook
お知らせ・最新情報

What's New お知らせ・最新情報

2015年08月26日
新商品バロックス・バージオリーブオイルで作った「えびとマッシュルームのアヒージョ」をレシピに追加。

キヨエのオリーブオイルで作りたいレシピNo.1のアヒージョを
新商品のバロックス・バージンオリーブオイルで作りました。

エクストラバージンオリーブオイルと違い、バロックス・バージンオリーブオイルは、
フライパン料理用で考えた食材を引き立たせる製法で作っています。
ベースはエキストラバージンオリーブオイルのキヨエと同じですが、
フライパン料理の加熱用なので、アヒージョ作りにはキヨエ・オリーブオイルより適しています。

products01_pro10

アヒージョのにんにくは、細かく刻むと香りが強すぎで
エビが香りよりもにんにくの主張が強くなるので、包丁の背でつぶすぐらいが
丁度良いと言われています。また新商品のバロックス・バージンオイルは、
ニンニクなどの香りをオリーブオイルに移しやすいので、この1本あれば大丈夫です。

アヒージョで気をつけなければならない点がもう1つあります。
それは、火加減です。今回のレシピは一番手間のかからない電子レンジでしてますが、
本来は耐熱容器や小さな鍋で弱火で長時間かけてゆっくり食材に火を通すことが大切です。
中火や電子レンジの特性で一部分だけ火が強くなり、食材が固くなってしまいます。
食材が固くなるのは、アヒージョを初めて作った方のあるあるです。

今回のオリーブオイルレシピは、シンプルなえびとマッシュルームを使用しました。
煮込む間にマッシュルームの大きさが小さくなるので、多めに入れても大丈夫です。

えびとマッシュルームのアヒージョ」のオリーブオイルレシピ

えびアヒージョ 335

 

ご購入はこちら

  • 毎日のオリーブオイル 普段のお料理にオリーブオイルを使いたいとお考えの方へ
  • 大切な方へのギフト 大切な方へ安心と健康を届けます。
  • その他の商品 オリーブの実、その他のキヨエの商品
  • 定期購入のご案内 毎日キヨエを楽しんで頂ける定期コースができました。