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2015年04月17日
オリーブオイルレシピに「ピーマンとちりめんじゃこ炒め」を追加しました。

ビタミンCは加熱で壊れますが、ピーマンは肉厚なためにビタミンCがあまり損傷しません。
β-カロテンも豊富なので、キヨエオリーブオイルで炒めることで吸収率がよくなります。

ピーマンとちりめんじゃこ炒めは家庭の味を再現しました。
私たちが小さいときの家庭料理の定番ですが、今の若いご家庭でも作っているのでしょうか。
家庭によって若干味は違いました。わが家はだし醤油で炒めていましたが、
親戚は砂糖を入れて甘辛く炒めたりと地域によっても差がでるかと思います。

ちりめんじゃこは、体に必要なカルシウムやビタミンDなど豊富なので
お子様のいる家庭におすすめです。ピーマンは火を通すことにより苦味が柔らかくなり
キヨエオリーブオイルで炒めるので生臭さが柔らかくなります。
お子様のレシピにされるなら、お砂糖を少し加えることをお勧めいたします。

オリーブオイルレシピ「ピーマンとちりめんじゃこ炒め

ピーマンとじゃこ

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